ブログ | 東進ハイスクール 荻窪校 大学受験の予備校・塾|東京都 東進ハイスクール荻窪校|東京都

ブログ 2021年11月の記事一覧

2021年 11月 19日 校舎イベントの紹介【荻窪CUP】

 

こんにちは!担任助手の河渡です♪

 

荻窪校では低学年(現高2生以下)の生徒を対象に『荻窪CUP』を開催しています!◎

これはざっくり言うと、11月の月間向上得点を競うものです!🔥

 

東進では受講をして確認テストや修了判定テストに合格したり高速基礎マスターを進めたりすると、向上得点が付与されます☆

 

個人部門とグループミーティング部門の2部門で競われています…!!

東進は映像授業のため孤独になると思われがちですが、同じグループの仲間と切磋琢磨しながら勉強を進められる環境が整っています☆

上位者は校舎内に貼り出されており、それを見る生徒の姿も多く見かけます✨

 

11月も残り約半分!

 

誰が、どこのグループが1位になるのか私も楽しみですし、生徒の皆さんには引き続き1位を目指して頑張っていって欲しいと思っています☺

2021年 11月 11日 全国統一テストはどうでしたか?

 

こんにちは。担任助手の岡島です!

先日、全国統一高校生テストが行われました。

東進の受験生にとって共通テスト型模試も残すところあと1回となりました。

ここで豆知識を少し、、、

志望校判定についてです。

東進の模試は、今の点数で共通テスト本番を迎えた場合の判定で、

他塾は今の時期その点数をとっている生徒が順調に学力を伸ばした場合の判定がでます。

 

ですので、今回の全国統一テストで「またE判定だ、、」と思った方!諦めるのはまだ早いです!!

もちろん、報われないこともあるかもしれません。でも自分が諦めないでいる限りは、可能性は無限大です。

 

刻一刻と本番は迫ってきています!妥協せず勉強を続けましょう!

 

そして低学年の皆さん!!

今回の模試で浮き彫りになった弱点、スグに克服したくないですか?

東進では現在冬期特別招待講習を実施中です。

今スグのお申込みで3講座無料で体験できます。

数学の各単元を重点的に学ぶのもよし、共通テスト対策の講座を受けるのもよし。

みなさんにあった講座を選ぶことができます!

みなさまのお申込みをお待ちしております!!