| 東進ハイスクール 荻窪校 大学受験の予備校・塾|東京都

ブログ

2024年 2月 9日 

こんにちは。担任助手の大津です。

最近はかなり朝夜冷え込むので皆さん体調には気を付けて下さいね⛄

今日は低学年の人に向けたお話です!

 

現在、私大入試が始まりだんだんと結果が出始めてきています。

低学年の皆さんは1年後に向けた準備はできていますか?

受験生はここまでに過去問を本当にたくさん解いて本番に臨んでいます。具体的には共通テストや第一志望校は10年分、それ以外の併願校も5年分くらい解いている人がほとんどです。

それでもやはりうれしい報告もあれば悔しい報告もあります。

受験では今までの自分の努力が結果として出るので、残酷な面があるのも本当のところです。

夏以降は過去問演習や単元ジャンルなど、みんな頑張るので差が出づらい分、今の勉強が最終結果の差として表れてきます。

だからこそ、まだ実感がない人も多いと思いますが1年後に後悔しないよう、一刻も早く勉強に本気で取り掛かりましょう。まずは東進に毎日来たり、高マスを1日1ステージやったりできると素敵です✨

担任助手一同全力でサポートするのでいつでも声を掛けて下さいね!

 

※ただいま新年度無料招待講習募集中です!お申込みはこちらからどうぞ!

https://www.toshin.com/sform/tokubetsu-shotai/input?form_type=entry&event_type=new

 

 

 

 

新年度特別招待講習

 

またご興味のある方はお電話やメール、ご来校でのお問い合わせも受け付けておりますのでご連絡お待ちしております!