ブログ | 東進ハイスクール 荻窪校 大学受験の予備校・塾|東京都

ブログ 2021年01月の記事一覧

2021年 1月 25日 目指せ!模試の完全受験☆彡

みなさんこんにちは!水野です!

今月は共通テスト同日体験受験にはじまり、来月には共通テスト本番レベル模試が実施されます!

まだ自分の実力では受けても意味がない、と思う人もいるかと思いますが、毎回の模試は必ず受けましょう!

そして毎回復習をしていけば、おのずとミスは減っていくはずです。また、成績は毎回伸び続けるというわけでもありません。やった分がすぐに見えないこともたくさんありますがめげずに勉強をし続けましょう!!

 

2021年 1月 18日 受講・高速マスター基礎力養成講座を早期に修了しよう!

皆さんこんにちは!水野です。

共通テスト同日体験受験のあと、自分に今どんな勉強が足りていないかが明確になったのではないでしょうか。

基本的には受講・高マスです。それをいかに進めるかが今後の模試成績にも生きてきます。

低学年のみなさん、3月末受講修了は達成できそうでしょうか?

このままだとやばい・・・という人もちらほらいますよね。

毎日登校・毎日受講を徹底して、3月末には必ず終わらせましょう!そのためには今日この瞬間から努力をはじめましょう!

2021年 1月 15日 共通テスト間近!準備は万端ですか?

みなさんこんにちは!水野です。

さて、共通テストが明日に迫りましたね。ここまでの努力、しっかりと見ていましたよ(^^)

今年は未曾有の事態に陥りながらも、受験生のみなさんは強かにがんばっていらっしゃいました。

共通テスト、いよいよ明日です。ここまでの頑張りを、ひとまずぶつけてきて下さい!!

ということで!明日の持ち物をおさらいしてみましょう。実力が有っても受験票が無かったら意味がないです!!笑

・受験票・写真票(予備の証明写真)

・学生手帳

・黒の鉛筆(HBが好ましい)×5~10

・消しゴム×2~3

・鉛筆削り

・(腕)時計×2

・携帯電話

・交通費(万が一に備えて余分に!最寄からタクシーでいけるくらい)

・地図

・お弁当・飲み物

・ハンカチ・ティッシュ

・マスクの予備

・受験票に上履き持参とあれば上履き

・参考書(必要最低限!)

・めがね・目薬

・無地のカイロ、ひざかけ

・雨具

・チョコなどのお菓子

です!!!

忘れ物をすると受験は出来ても焦りなどが集中力に影響するかもしれません。念には念を。

荻窪校から、みなさんを超応援しています。

頑張れ!!!!!

2021年 1月 14日 がんばれ東進ハイスクール荻窪校受験生!

皆さんの努力が存分に発揮できるよう荻窪校一同、応援しております。出来る出来る、絶対出来る。

★みなさんへお願い★

①受験後その日に「答案再現入力」

②変わらず18日から校舎に来て勉強。うまくいかなくても即切り替える。うまくいっても切り替える。まだ第一ラウンド。

③自己採点判定は木曜日に出ます。18(月)~20(水)で悩んでも意味がない。単元ジャンル、第一志望校対策の必勝必達セットを一気に終わらせよう。受験校の過去問が2年分終わっていなければ即実施。

④共通テストの結果を受けて出願を変える場合、もちろん相談に乗ります。担任までお願いします。

 

 

2021年 1月 13日 ★共通テスト同日体験受験 緊急事態宣言に伴い時間割変更★